News

News

【重要】臨時休校中のお知らせ(まとめ)

学校再開にあたり,「臨時休校中のお知らせ」は掲載を終了しました。再開後にも関係する連絡を以下に再掲載しました。

◎6月1日(月)以降の時程

R020601以降の時程.pdf

◎奨学金案内

奨学金案内②.pdf

◎「新型コロナウイルス感染症に係る生徒の出席停止の取り扱いについて(改訂版)」
※文書は5/27~5/29の各学年登校日に配布済
登校許可願用紙(改訂版).pdf

◎スクールカウンセラー,スクールソーシャルワーカーの紹介と年間来校予定
「教育相談だより 春号」→2020_教育相談だより 春号.pdf

 

登校日(2回目)の様子【第1学年】

本日は,一年生の登校日(2回目)でした。午前,午後と二部制で実施しました。

「生徒会入会式」が放送で行われました。生徒会執行部による委員会の説明,部活動の紹介,新入生代表の挨拶に皆、じっと聴き入っていました。

 生徒会入会式の後は教科オリエンテーションがありました。

来週からはいよいよ学校再開です。

登校日(2回目)の様子【第2学年】

本日は,2学年の登校日でした。午前,午後と二部制の登校でした。

1時間目は,各クラスを半分に分けた少人数クラスでHRを行いました。6月1日からの学校再開に向けて時間割や通学についての情報共有をしました。2時間目は,大教室を会場に各クラスが集まり,自己紹介と委員会決め(理数科は課題研究の班分け)をしました。

写真は,大講義室でLHRをしている2年1組の様子です。

学校再開まであと少し。向山の校舎に活気溢れる日を心待ちにしています。

登校日(2回目)の様子(第3学年)

 本日は第3学年の2回目の登校日でした。

 今回は教室に入り、隣とのスペースに気を付けながらホームルームが行われました。

 課題や連絡プリントの回収、配布の後、進路についての課題に取り組みました。

 6月1日月曜日から、時差登校による生活に切り替わります。

登校日の様子(第1学年)

 本日は第1学年の登校日でした。

 クラス担任の先生の自己紹介のあと、一人一人が自己紹介をしたクラスもあり、いよいよ高校生活がスタートすると感じた人も多かったと思います。長らく続いた臨時休校でしたが、学校もスタートに向けて準備を進めているところです。

 第1学年は今月29日の登校を経て、6月から本格的にスタートします。