News

同窓会入会式と予餞式が行われました!

2月最後の日。3年生が久しぶりで登校しました。

午前中、体育館にて同窓会入会式が行われました。

 

玉川同窓会長のご挨拶。

「卒業生(現3年生)195名、195通りの道を歩んでください。」大先輩からの心強いお言葉をいただきました。

 3年生は本日の入会式をもって仙台向山高等学校同窓会「向陵会」の会員となりました。

 

さて,午後からは予餞式。

2、3年生は体育館、1年生は教室にてYouTubeライブ視聴での参加でした。

司会の2人佐藤翼さんと、大宮健輔さんは2年生。ビシッとスーツが決まっています。

2年生の小山蒼太さんによる在校生挨拶。コロナ禍のなか工夫しながら行事をリードしてくれた3年生への感謝のメッセージ。3年生は皆聴き入っていました。

 

さて、いよいよ恒例のDVD上映!生徒会執行部作成のDVDです。

部活動の後輩たちから3年生へのメッセージ集。時々、ざわめきや笑いが起こります。

 思い出のシーン。合格発表や入学式の初々しい姿が映し出され、改めて3年間の成長を実感するひとときです。

 現職員からのメッセージの後は、転任された先生方からのメッセージも!

なかには世界史の「卒業試験」を出題する懐かしの先生もいらっしゃいました!

応援団によるエール。

 

卒業記念品の贈呈の様子です。

3年生の浅野日菜さんによる代表挨拶。

「コロナはわたしたちの高校生活を奪ったけれど、同時に多くの気づきを与えてくれました」という言葉は皆の胸に響いたのではないでしょうか。

 明日はいよいよ卒業式です。