News

2022年7月の記事一覧

祝 ハンドボール部,県3位!!

国民体育大会ハンドボール競技少年の部宮城県第一次予選会(国体予選)において,

本校ハンドボール部が県3位に輝きました!

本校では27年ぶりの県4強です!

1,2年生のチーム最初の公式戦として,臨んだ本大会。

県内高校のハンドボール部全チームが参加する大会,第2シードの仙台三高を破っての快挙です!

  (上の写真は仙台三高戦です。白のユニフォームが向山高校!)

 

 

★ハンドボール部 佐藤信一 監督のコメント

 「生徒たちが1年かけて努力してきた結果です。コロナ禍で対外試合が出来ない間も、現3年生と紅白戦を重ね,実践感覚を養うことができました。3年生の力が今回の結果に繋がっています。県高校新人大会でも3位以内を目標にして,来年の県高校総体に繋げていきたいですね。」

キャプテンの渡辺匠さん(2年生)

 

試合中のベストショットの数々はハンドボール部 のマネージャーさんが撮影したものです!

 

授業公開アンケート結果(7月14日~22日実施分)

先日,授業公開が終了いたしました。今回コロナ禍ということもあってか,来場者数は昨年より減り17名の方に授業を見学いただきました。お忙しいなか来校いただきありがとうございました。

昨年度の反省を元に,気軽に見ていただけるように工夫して取り組みましたが,まだまだ見づらいというご意見をいただきましたので,後期授業公開ではさらに見学しやすい環境となるように改善させていただきたいと思います。

さて,今回見学いただいた多くの方からご意見やコメントをいただきましたので紹介させていただきます。今後の参考にさせていただきます。

本校の雰囲気を保護者様の目線で書いていただいておりますので,本校への入学を考えている中学生の方やその保護者の皆様にも是非一読いただければと思います。