News

News

【重要】部活動中止について

部活動中止について

県の通知に沿った感染症対策を講じた上で,3月27日(金)から部活動を再開したところではありますが,仙台市内での新型コロナウィルス感染者が確定されたことから,本日4月1日(水)より再び部活動は自粛(中止)といたします。不要不急の外出は控えるようお願いいたします。

日々、状況が変化しております。今後もメール,ホームページ等で連絡をする場合がありますのでよろしくお願いします。

※在校生,および保護者の皆さまへは,同内容のメールを先ほど送信しております。

【重要】離任式についてのお願い

【重要】卒業生のみなさんへ

 今年度まで本校でご尽力いただいた先生方の離任式は,予定通り3月30日(月)に実施する予定ですが,新型コロナウィルス感染症対策の一環として,教室にて放送で行うこととなりました。

 卒業生のみなさんにとっては,最後の感謝を伝える機会ではありますが,諸事情をご理解いただき,来校はご遠慮願います。よろしくお願いいたします。

 

 

卒業式-新型コロナウィルス感染症への対応-について

新型コロナウィルス感染症に関する対応により,

 

3月1日(土)の卒業式については,

卒業生(3年生)と保護者のみの出席のもと予定通り開催いたします。

ただし,在校生(1,2年生)については,自宅学習日といたします。

 

詳細については,明日,在校生に文書を配布します。

3年生については,28日(金)に文書を配布します。

 

本連絡については,全学年一斉メールを送信いたしました。ご覧ください。

「向陵オープンセミナー」のお知らせ

11月5日(火)開催の向陵オープンセミナーについてのお知らせです。

◆日時:令和元年度11月5日(火)9:30~15:10

◆会場:仙台市太白区文化センター 楽楽楽ホール

 

内容、時程については配布文書(10月25日付)をご覧ください。

オープンセミナー案内.pdf

オープンセミナー時程.pdf

 

 

 

 

第2回授業公開週間のお知らせ

第2回授業公開週間を開催いたします。

 

令和元年10月21日(月)~10月25日(金)

    ※10月22日(火)は除く。

公開時間 21日(月),23日(水)8:45~16:05

     24日(木),25日(金)8:45~15:05

 

授業公開週間時間割

 

・事前の申込みは不要です。

・写真,動画の撮影は御遠慮ください。

・保護者の皆さんは生徒昇降口からお入りいただき,受付をお願いいたします。

・授業途中で,教室を出入りしていただいてもかまいません。
・参観後アンケートの記入に御協力ください。

自家用車での来校は御遠慮ください。