News

News

令和6年度 新任式・始業式

令和6年度 新しい先生方をお迎えし、新任式が行われました。

 

新任の先生方を代表して 佐々木良彦 教頭先生よりご挨拶をいただきました。

 

新任式に続き、始業式が行われました。

渡邊重夫 校長先生の式辞より

「新しい年度、学校生活のなかで『自己の再設定』に挑戦してみてください。学習や学校生活における時間の過ごし方を振り返るチャンスです。学習面では、自分だけでは理解できないことを先生方に積極的に質問しましょう。先生方は状況に応じて的確にサポートしてくれるはずです。先生方との学習のキャッチボールを大切にしましょう。

 日々の学習、部活動に真摯に取り組み、生活は可能な限りシンプルに、習慣化させることこそが自分の能力を向上させる鍵となります。

健康、安全を大切に、自分で考え適切に行動し、いつも他人に心配りできる生徒を目指してください。校訓『自律』『和敬』をゆるがせにしないでください。皆さんの令和6年度がよりいっそう充実したものとなることを期待しています。」

校長先生は2年生、3年生各学年毎の心がけとメッセージも示してくださいました。

 

今年度お世話になるスクールカウンセラーの先生方の紹介もありました。

 

最後に、教頭先生より校務分掌の発表がありました。

新クラスの担任の先生の発表には拍手や、喜びの声が!

向山高校の令和6年度がいよいよスタートしました!