お知らせ

郵送課題等の取組について  校長
             
 臨時休業期間中に,今回を含め2度,課題等を郵送しました。自学自習することで計画的に取り組んでいることと思います。皆さんの手元に届いた課題は,4,5月と全く授業を実施できないことから,各教科の先生方は予習のための課題ではなく,実際の授業を意識して作成しています。学年別HP等を活用しながら課題に取り組むことで,授業の代替となるように工夫されています。先生方は,「提出すればいい」という意識ではなく,臨時休業期間中の皆さんの学習の取り組み状況,理解度を見極めるものとなることを念頭に置いていますので,しっかり取り組んでください。
 6月に学校が再開されたとしても,皆さんの学習に対する不安を払拭するために行事予定の変更や土曜日の授業,夏休みの短縮等の措置をとることになります。保護者の皆様におかれましては,感染症対策をとりつつ,学校が平常に再開されるまで,これまで同様,ご理解とご協力をお願いします。

※第2回の課題は5月13日発送予定です。

第3学年

第3学年連絡

Google Classroomの取得について

 6月3日(水)7校時に実施する情報モラル研修会で、「Google Classroom」というアプリを使用します。以下のリンク先より事前に各自のスマートフォンにインストールしておいてください。

 

・Google Classroom入手先

 

情報モラル研修会のお知らせ

学校再開後の6月3日(水)7校時のLHRで「情報モラル研修」を実施します。
新たに取り入れる「Google Classroom」の登録も行いますので,6月3日登校の際は,各自所有のスマホ(iPhone,Android),またはタブレットを持参してください。(どちらか一方でかまいません。)学校のWi-Fiは使用できませんので,タブレットを持参する場合は,セルラーモデルか,スマホとテザリングできるものにしてください。
学校に持参できる自己所有のスマホ(iPhone,Android),またはタブレットがない場合は6月1日(月)登校時に担任に申し出てください。

5月13日発送分の課題について

 5月13日に課題を郵送しました。以下にPDFデータを載せますので、必要な場合はダウンロードしてください。(一部選択教科は除く)